目次
名刺作成
名刺の記載内容
電話番号・メールアドレス・ホームページのアドレス
メールアドレスはホームページ制作者とわかるものにしたいと思い、
個人とは別のGメールアドレスを作成しました。(2つ目も作成可能です)
事務所を構えるようになったら事務所の住所も記載します。
屋号も検討し、決まったら記載します。
シンプルで活用していただける名刺をお渡しできればと思います。
Canvaで名刺作成
デザインの作成
Canvaのテンプレートを利用して、オリジナルの名刺を作ることができます。
私も早速作ってみました。たくさんのテンプレートから好きなものを無料で選ぶことができました。(有料のものはCanvaプロにアップグレードすると使えます)
文字を自分のものに変更したら出来上がりと、短時間で仕上がりました。
印刷の依頼も簡単
メニューにある「Canvaで印刷する」をクリックし、情報を入力すると数日で無料配送してくれます。
料金も1,800円とお得です。
自分で用紙を購入し、頑張って印刷しようと思いましたが、枠のデザインがズレてしまし上手く印刷することができませんでした。
名刺印刷の会社に依頼するのにも手続きが大変そうだったので、少し割高でも時間の節約になるのでしたらCanvaで印刷してしまう方が良いと思いました。
仕上がりは?
当たり前ですが、イメージのまま出来上がりました。色味も素敵で満足の仕上がりでした。
しかも、3日で届きました。簡単に頼めて、簡単に決済もできて、しかもすぐ届きました。
ネットで印刷を頼むことができる
プリントパックなどインターネットで依頼し、一週間ほどで配送までしてくれるのに安価なサービスもあります。
色々とサービスを利用しながらより、自分にとって良いサービスを利用していきたいと思います。